カテゴリ:vin( 7 )

ひさびさバンのネタ。

皆様ならどんなお食事を合わせますか?

c0224740_2353546.jpg



もはやどんなワインかは皆さんご存じかと。
[PR]
by rio7717 | 2010-03-24 23:05 | vin

2000年生まれ。

良い気分で飲んだし、満足、おいしかった。

今日はウンチクなしで。
c0224740_19491.jpg

[PR]
by rio7717 | 2010-02-23 01:09 | vin

下戸 げこ ゲコ。

駄目だ・・・。
c0224740_0461788.jpg


思い出せない・・・。
c0224740_0472610.jpg


飲み方には気を付けないと・・・。
c0224740_0484178.jpg

[PR]
by rio7717 | 2010-01-21 00:49 | vin

あ~ん、どれどれ。

相も変わらず好きかそうでないかくらいで申し訳ないですが・・・。

好きでした。勝手気ままな自分の中での好きなバランスがあるんですかね。
果実味や渋み、タンニンにアルコールなどなどの・・・。

んで、好みな感じでした。

アンドレ・カティアールのボーヌ・ロマネ レ・スショ。
c0224740_23484396.jpg

[PR]
by rio7717 | 2010-01-05 23:48 | vin

あんぬぅ!!

何よりも写りの悪さが頂けませんが・・・。

僕にとっては素敵なワインだったもので書き記しておきたくて。

アンヌ・グロ ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ。


女性の醸造家ですね。HPもありワインを勉強している僕にはありがたい。

ルージュはそんなに得意ではない僕にも非常に良い印象。
全体的には軽い感じでしたが果実味はしっかりしていて飲みやすく、酸や渋みを含めた全体のバランスが良かったです。
c0224740_0431897.jpg

[PR]
by rio7717 | 2009-12-31 23:04 | vin

ふぃりっぷ!!

あれやこれや並べる知識もないので・・・。


好きかあんまりか位しか分かりませんが・・・。


好きです。俗に言うバターの様な香りを何故かココナッツの油脂分の様な香りに感じるのですが、好きなムルソーでした。
 

c0224740_1234592.jpg

[PR]
by rio7717 | 2009-12-27 01:23 | vin

ばんだるざす

シュレールのリースリング。

シャープな酸としっかりしたミネラル感。
ワイン全然詳しくないですが、こんなリースリングもあるんだ、と勉強になったワインでした。
c0224740_0483367.jpg

[PR]
by rio7717 | 2009-11-27 01:20 | vin