FRONT MAN

パイオニアの宿命って。


ある意味FRONT MAN。


c0224740_23221547.jpg





「osaka」ですから。


私には最高のROCKです。
[PR]
# by rio7717 | 2011-05-10 23:17 | gastronomie

ふぅ、、、、、。

えっと、、、、、。

どういう書き出しかも悩みます、、、、、。


でもしかし、思考回路も身体も復活しつつあります。
しなきゃ、です。



ブログっていう程のもじゃ元々ありませんが、、、、、またおっぱじまります。


I AM BACKKKKKKKKKKKKK!!!!!!!!!!!!!



って事で。
[PR]
# by rio7717 | 2011-04-27 00:10 | vie quotidienne

Merci!!!!

アルザスですね。

この様な形でお昼を営業されてるその意図を踏まえて・・・。

全体を通してこれまでで一番好きかなぁ。

この日は店入ってから出るまで、もちろん料理を含めて、すごい良かった。
それは何て言うか空気感も込みの全部で。

好きなんですよね、本能的に単純に。


来年もっと好きになるんだろな・・・。




c0224740_1302484.jpg





次は let‘s talk about メイラード反応 。
[PR]
# by rio7717 | 2010-12-23 01:30 | gastronomie

Kanye West

日本語で書いちゃうとしっくりきませんが。

「エレベーターで黒人と老婦人が乗り合わせた。彼女はカバンをさっと隠す。

もし二人が言葉を交わす事があったなら。彼は何を学んだだろう。彼女は何を学んでいただろう。」



「高級車に乗る紳士がハーレムを走って。道のホームレスと言葉を交わす事があったら。

彼は何を学んだだろう。彼等は何を学んでいただろう。」


刷り込まれた情報や先入観。分かりあう事や分かち合う事をしなければ。



飛びまくりですがレストランも同じだと。何かを指し図りに行く場所ではないはず。
まず食べ手の意識ですよ。楽しむ場所です。それがまずは大前提。お互いが高め合える関係、根付くには時間も根気も必要でしょう。でもそんな食文化が築けたらと、切に願わずにはいられません。


関西もっともっと上げる為にも。ただそれだけです。
[PR]
# by rio7717 | 2010-10-29 19:37 | vie quotidienne

MADE IN JAPAN

ほんとはかなり前に書けたはずのこちら。

キューピーの「ディジョン マスタード」です。

実は国内初のものなんですよね。
ディジョンの伝統的な製法に沿って作られているもので、原材料にもこだわりを持って生産されています。

機会があれば本場の非加熱処理の物とも比べて食べてみたいものです。


話は直接つながらないかもしれませんが、良いものは良いとしてこういった国産の物も手にしていくことも大切な事なんだろうなぁ、と。

「食の内需拡大」 今の日本にとってとても重要な事項のひとつだと思います。
c0224740_0195549.jpg

[PR]
# by rio7717 | 2010-07-29 00:20 | vie quotidienne