ふと、オモウ。

日々、対峙している。

皿の上にまだ何か出来る、引くべきかもしれないし足す事が必要なのかもしれない。

そこに不完全さがあるのは、まだ先に、まだ上に進めるという事。

そしてその不完全さこそが自分自身。

今の自分の全て。
[PR]
# by rio7717 | 2010-06-04 17:37 | poème

HP見ました?

軽く鳥肌立ちました。




持つ意識と目指す高み。それを来るたびに感じます。
1つ1つへの完成度の妥協点がどれ程なのか、それが全てに出ていると思います。
それは皿の上だけでなく、レストランという空間全部に対して。



c0224740_0563649.jpg

[PR]
# by rio7717 | 2010-06-01 00:56 | gastronomie

美的センス。

これってまさしく「センス」だと思うんですよね。
どんな環境に身を置き努力するかも大切な要素だと思いますけど、センスはセンスだと。
そんな美的センスが大好きです。


えっ?料理について?
行って御覧なさい。
大阪にまたひとつ、こんな素晴らしいお店が出来た事を喜ばざるを得ません。


c0224740_046217.jpg

[PR]
# by rio7717 | 2010-05-13 00:46 | gastronomie

媚びないという事。

éclat
c0224740_0582655.jpg




tarte au poivre vert
c0224740_0591526.jpg




パティスリーじゃないんですよ、ここ。でもそこいらの「自称パティスリー」に並ぶ品々より本物です。少なくとも僕の中ではね。

この二つをとっても万人には受けないでしょう。でもね、出すべき物への敬意がある気がします。
中途半端なものじゃ伝わる物もそれ相応ですからね。

そんな想いが伝わるから好きなんです。


ちなみに何て言うんですかねぇ、味覚とそれをまとめる思考力に構築する際のバランスや構成力はすごいものがあると思います。

皆様是非。
c0224740_101451.jpg

[PR]
# by rio7717 | 2010-04-24 01:00 | café

想い。

皆様、こちらにお越しの際は是非こやつを。
c0224740_0592193.jpg

[PR]
# by rio7717 | 2010-04-01 00:59 | vie quotidienne